読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

年収200万以下の人に送る、それ以上の人は行わないでください。(健康に関することは除く)

Fireタブレットのロック画面広告を無効化(非表示)と壁紙の設定方法

FireOSを搭載したFireタブレット(Fire FireHD8 FireHD10 FireHD6 FireHD8.9)にはスリープから起動した時に広告が表示されるという機能が付いています。

 

Twitterやカスタマーレビューで広告がうざいという反応があったので

今回はその広告の解除方法について調べてみました。

 

-広告の無効化

これがロック画面の広告です。

間違ってクリックしそうですよね、ですので広告を解除してみましょう。

 

ホームにある設定アイコンをタッチします。

次にアプリとゲームをタッチします。

 

アプリとゲームに来たらAmazonアプリケーションの設定をタッチ

 

次にキャンペーン情報をタッチしてください。

 

ロック画面のキャンペーン情報のボタンをタッチすると

 

広告をオフにするか確認されるのでオフをタッチしましょう。

無事無効化されました。

 

一度設定後はAmazonキャンペーンというアイコンがホームに追加されるのでキャンペーン(アイコン)→設定→ロック画面のキャンペーン情報をオフに することで広告が表示されなくなります。

 

-Kindleなどの電子書籍端末の場合は

Amazonのサイトから画面最下部の右側のヘルプ&ガイドの欄の一番下

カスタマーサービスに連絡を押して

お問い合わせ方法の画面から【カスタマーサービスに連絡】を選びます。

 

お問い合わせの種類を選択してくださいの

Fire&Kindleをから広告を外したいKindleを選択して

 

お問い合わせ内容 キャンペーン情報モデルについて

詳細の内容    キャンペーン情報を削除したい

を選んでチャットやEメールを選んで広告を削除したいのですがどうすればいいですかと聞きます。

プライム会員の場合は無料で広告を解除してもらえるとのことです。

 

-壁紙の設定方法

ホームから設定アイコンをタッチします。

次にディスプレイと書かれた部分をタッチ

 

次に壁紙と書かれた部分をタッチします。

 

壁紙の設定になりました。

この画面で本体またはAmazonPhotosに保存されている画像から壁紙に設定できます。

 

この壁紙が表示されるのは

ロック画面 最近のコンテンツ ホームの背景画面だけですが

自分好みの画像や写真を壁紙に設定してもよいでしょう。